主婦にとって天気予報はその日の行動を左右されるとても大事なものである。
晴れていたら洗濯は何回まわして、あれも洗濯しよう、布団も干そう・・・と午前中の動きが決まる。

そして小さい子どもがいると雨の日の外出はかなり困難なため、雨の予報があったら外出せずに済むよう前日にまとめ買いしておこう、と予定を立てる。

なので毎日夕方は翌日の天気予報をチェックし、予定を立てる。もちろん週間天気予報も。

なのに!最近は晴れなのに急に雨が降ったり、午後から雨が降るって言ってたのに結局晴れたり。

洗濯ものをベランダに出したままで外出し、何度濡れたことか。結局一日中晴れるならもう少し洗濯したかった!と後悔することもしょっちゅう。

結局は自分の判断力もつけなきゃなんだろうけど・・・最近の天気の変わり様には困ったものだ。



Posted by クロ  at 18:24   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。