2014年10月20日

ニュースをみて

かなり前の話ですが、痛ましいニュースを知りました。
野球の試合中にグラウンドにいた球児に雷が落ち、心肺停止になってしまったというニュース。

広いグラウンドの真ん中、マウンドにいたピッチャーだったとのこと。
グラウンドなら避雷針もあるだろうし、バットを持ったバッターだっていただろうになぜ被害にあってしまったのだろう。

やはりピッチャーのいるマウンドは数センチ盛り上がっているからか。
翌日になり死亡したというニュースが流れ、親御さんの気持ちを思うと何ともいたたまれない気持ちになった。

朝、いつも通りにお弁当や水筒をもたせ見送ったはず。もしかしたら試合も目の前で見ていたかもしれない。
それが帰ってこないなんて。

注意報が出ていてもまさか自分が被害になんてなかなか考えない。
同じような事故を防ぐために、雷に対しての知識をもっと認知させるべきだ。



Posted by クロ  at 20:56   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。